●下記Q&Aに掲載されていない場合は恐れ入りますがこちらまでお問い合せ下さい。

準備について

Q1-1. どんな格好をすれば良いでしょうか?
スキー場は安全に整備されているとはいえ雪山です。しっかりと準備をしてスキーを楽しんでください。

帽子 スキーをする時は風で飛んでしまうので、キャップよりもニット帽がオススメです。
ヘルメット よりスキーを安全に楽しめます。レンタルもご用意しております。
手袋  小さなお子様は5本指よりミトンタイプの方がはめやすいです。
ゴーグル・サングラス 雪目になってしまうのでつけることをオススメします。
スノーブーツ・長靴 スノーブーツの方が暖かいのでオススメです。長ぐつの場合は足先が冷たくなってしまうので厚手のくつ下がオススメです。
スキーウェア スキー用に作られたウェアがオススメです。レンタルもご用意しております。
インナーウェア 体を動かしやすく、汗をかいても大丈夫な素材が良いです。大抵の方はフリースやトレーナー、下はタイツ、長いくつ下等を持ってこられます。また、汗をかいた時用に替えのTシャツを持っていると便利です。
 
Q1-2. スキー場で販売・レンタルしているスキー用品は何がありますか?
カントリーチャイルド内のブルーナショップにてゴーグル・手袋・帽子・くつ下などを販売しております。
また、カントリーチャイルド内のレンタルショップにてスキー板・スキーブーツ・ストック・スキーウェア・手袋・ソリ・ヘルメットをレンタルしております。
 
Q1-3. 雪あそびデビューをさせるのにあったら便利なものはなんですか?
スポーツ量販店で雪玉を作るおもちゃを販売していますが、普段砂遊びに使うスコップやバケツ、プリンカップなどでも楽しく遊べます。ソリはレンタルをご用意しております。雪あそびで手袋が濡れてしまう事がありますので、替えがあると便利です。

PAGE TOP

 

交通手段について

Q2-1. かたしな高原スキー場にはどう行けば良いでしょうか?
バスの場合
直行バスが東京・新宿・池袋・大宮・川越・横浜からございます。お問い合せ・ご予約は下記ツアー会社までご連絡ください。

ビッグホリデー TEL: 03-3818-5191 HP: http://ski.bigs.jp/
オリオンツアー TEL: 050-5541-7788 HP: http://www.orion-ski.jp
トラベルイン TEL: 03-3347-9000 HP: http://www.travel-inn.co.jp/ski/
電車の場合
東京から上越新幹線で上毛高原(1時間10分)、そこからバスでかたしな高原スキー場(約1時間20分)
上野から上越線で沼田(2時間)、そこからバスでかたしな高原スキー場(約1時間)
※バスは関越バス又はご予約制の尾瀬紀行シャトルバスがございます。

尾瀬紀行冬季シャトルバス時刻表 上毛高原駅・沼田駅からかたしな高原スキー場へ簡単にアクセスできます。
関越交通バス時刻表・行き 上毛高原駅・沼田駅から出ている路線バスです。
関越交通バス時刻表・帰り 上毛高原駅・沼田駅から出ている路線バスです。
マイカーの場合
練馬I.C.から関越道で沼田I.C.(120km)、そこから国道120号経由でかたしなスキー場(29km)
 
Q2-2. スキー場までの道中、飲食店や日帰り温泉、ガソリンスタンドなどはありますか?
沼田I.C.からかたしな高原までの道中の情報は下記URLから地図をご確認ください。

沼田I.C.〜椎坂峠(前半)
  
http://www.oze-info.com/shop/numata.html
吹割の滝〜片品村鎌田(後半)
  
http://www.oze-info.com/shop/hukiwari.html
その他片品村観光情報
  
http://www.oze-info.com/sitemap.htm

 
Q2-3. 雪道運転は初めてです。何が必要でしょうか?
大抵は除雪してあるのでスタッドレスタイヤの4WDであれば大丈夫ですが、ノーマルタイヤであれば必ずタイヤチェーンをお持ちください。朝夕は雪がなくても道路が凍結している恐れもあります。また突然雪が降る場合もございますのでタイヤチェーンのご準備をおすすめしております。
 
Q2-4. 高速道路の渋滞はどうでしょうか?
日本道路交通情報センターのサイトにてご確認ください。

現在の渋滞情報 日本道路交通情報センター
渋滞予測 ドラとら渋滞予報カレンダー
 
Q2-5. 高速道路を出てからスキー場までの道の状況はどうでしょうか?
群馬県ホームページ内、利根沼田方面道路積雪情報ページにてご確認ください。

利根沼田道路積雪情報 http://gunma.neo-calsec.com/gunma-snow/all_romen.html

PAGE TOP

 

会員システムについて

Q3-1. 会員になるにはどうすれば良いでしょうか?
ご来場当日のご入会も承っておりますが混雑が予想されますので、事前のご入会をおすすめ致します。ご希望のクラブ会員のお申込みバナーをクリックしてください。詳しくは会員ページへ。

 

  web_family0710   web_personal0710  

 

  KRC_web_panel    

 

  fax_family0710   fax_personal0710  

 

  KRC_fax_panel    

 

  ミッフィーマウンテンクラブ
(家族登録)
入会付宿泊プランはこちら
  かたしなマスターズクラブ
入会付宿泊プランはこちら
 
 
Q3-2. お得に入会できる方法はありますか?
入会付宿泊プランが最もお得です。日帰りの場合はWEBからの新規お申し込みが25%割引になり一番お得で手軽です。
 
Q3-3. 会員の更新手続きはどのようにすれば良いでしょうか?
会員更新は、WEB上でのお手続きと、申込み用紙でのお手続きの2つの方法があります。

WEB上でのお手続き:
①当会員ページよりご希望のクラブ会員の「WEBお申込み」バナーをクリック。
②ページ下部の商品欄のなかから「更新」を選択。
③必要事項をご入力。
④更新事務手数料をクレジットカードでお支払い。
⑤1週間前後で新しい会員カードを郵送させていただきます。

申込み用紙でのお手続き:
①当「会員ページ」よりご希望のクラブ会員の「WEBお申込み」バナーをクリック。
②申込み用紙を印刷して必要事項をご記入。
③申込み用紙にあるFAX番号か住所にご送付。
④更新事務手数料を申込み用紙に記載されている口座にお振込み。
⑤申込み用紙と入金の確認が取れ次第、新しい会員カードを郵送させていただきます。

 
Q3-4. クラブ会員の当日入会は可能でしょうか?
当日でも管理センターのチケットカウンターにて承っております。記入済みの申込み用紙をご準備して頂ければ手続きも早くなります。
 
Q3-5. 大人2名・小学生1名・0歳児1名の4人家族で、そのうちスキー旅行に行くのは2人だけなのですが、MMC(家族登録)には何名分登録すればいいでしょうか?
MMCは3年間有効でグリーンシーズンの特典も含まれ、またMMC家族登録はご家族全員のご入会を条件に個人登録よりも入会費をお安くしている為、上記ケースでもご家族全員(4名様分)の登録をお願いしております。
 
Q3-6. 大人2名・小学生1名・同居の祖父母の全員でMMC(家族登録)を申し込みたいのですが可能でしょうか?
同居の場合でも「親子」以外のご親族は家族登録できません。その為、大人2名様とお子様はMMC(家族登録)、おじいさま、おばあさまはMMC(個人登録)でのご入会をお願いしております。
 
Q3-7. 子ども3人のうち一番上の子が高校生になりました。手続きは必要でしょうか?
ご家族の中に1人でも中学生以下のお子様がいらっしゃれば全員がMMC(家族登録)としてご入会でき、3年ごとの更新以外に特別な手続きは不要です。お子様全員が高校生以上になった時は、
①「MMC個人会員」への移行(1名様につき1100円)
②「KRC会員」への移行(1名様につき2200円)
いずれかをお選びください。
 
Q3-8. かたしなファミリークラブ、スキーヤーズクラブ、マスターズクラブの会員なのですが有効期限まで使えますか?
はい、ご利用いただけます。ファミリークラブの会員様はミッフィーマウンテンクラブ(家族登録)へ、スキーヤーズクラブ及びマスターズクラブの会員様はかたしなレーシングクラブへ自動的に移行させていただきます。お手持ちの会員カードは有効期限までそのままご利用頂けますが、ご希望でしたらご来場の際にインフォメーションにて新カードと交換させていただきます。
 
Q3-9. 当日会員に入会した場合、駐車料金の返金はしてもらえますか?
恐れ入りますが返金は承っておりません。駐車料金返金の対象は事前にWEB申込をされた方や、事前に入会手数料をご入金していただいている方に限ります。
 
Q3-10. 会員カードを紛失した場合、どうすればいいですか?
管理センター内インフォーメーションにて再発行手続きを承っております。その際、手数料といたしまして540円頂戴しております。また駐車料金をお支払いになられた場合は駐車券をご持参いただければご返金いたします。

PAGE TOP

 

ゲレンデについて

Q4-1. 駐車場からゲレンデまでは歩きますか?
かたしな高原の駐車場はゲレンデに隣接されていますので歩く距離は短いです。
 
Q4-2. 常設ポールバーンはSLとGS両方セットされますか?また利用可能時間も教えてください。
常設ポールはGSのみです。天候やコース状況にもよりますが基本毎日利用可能です。時間は8時30分から16時が目安です。

PAGE TOP

 

施設やサービスについて

Q5-1. 休憩する所はありますか?
キンダールーム(クラブ会員専用)
スキーで遊びつかれた小さいお子様連れ専用に無料休憩室をご用意しました。
畳敷き(40畳)ですので、ブーツを脱いでゆっくりとくつろいでいただけます。
トイレ・車椅子専用トイレも完備。禁煙・飲食禁止となります。
 
Q5-2. ゲレンデ中腹にあるチャイルドロッヂにはどうやって行けば良いでしょうか?
チェックインの際はゲレンデ入口の待合場所(更衣室)にお手荷物をまとめていただき、雪上車にてご案内いたします。雪上車ご利用時間は、14:50〜17:00までとさせていただきます。また施設はゲレンデの中腹にございます。コース安全を確保するため雪上車でのご送迎は原則チェックインとチェックアウト時のみとさせていただきます。
 
Q5-3. チャイルドロッヂにはお風呂はありますか?
各棟ごとにお風呂がついております。
 
Q5-4. チャイルドロッヂの食事はどこで食べますか?
ご朝食・ご夕食ともにレストランスノーチャイルドにお越しいただきます。一度部屋を出て少し歩いていただくことになりますので、雪上を歩けるくつをお持ちいただいたほうが宜しいかと思います。
 
Q5-5. クレジットカードは使えますか?
かたしな高原ホテルとチャイルドロッヂでクレジットカードをご利用頂けます。ゲレンデ内の他施設は全て現金のみのご利用となります。
 
Q5-6. シングルユースでの宿泊は可能でしょうか?
クラブ会員は平日のホテルに限り追加料2,100円をお支払いしていただければお泊りいただけます。ただし、空室状況によりお受けできないこともございますので予めご了承ください。
 
Q5-7. リフト券の指導員割引はありますか?
準指導員以上の方にはリフト1日券に限り、休日2,000円、平日1,000円で販売しております。購入する際は必ずライセンスカードと写真付の身分証明書(運転免許書等)が必要となります。管理センター内のインフォメーションにて販売しております。

PAGE TOP

 

その他いろいろ

準備中です。しばらくお待ちください。